🌈ハワイに行きた過ぎて🌈BY ALOHADesign

 コロナ早く収まってほしいですよね~(>_<)

 

私は今年4月末に5泊7日でヒルトンのタイムシェアを利用する予定でした🌈

 

しかし、コロナの影響が心配され行けるのか?行ってもお店が空いていないんじゃないか??

1か月前には答えを出さないとキャンセル料が発生してしまうんではないか??

 

この葛藤があり、結果1か月先延ばしにする決断をしました🌈

 

その後日本でも緊急事態宣言が出て、宣言当時では5月末だからギリギリ行けるのか??

 

と思いがありました🌈

 

ですが、私の住んでいる地域では新たな感染者は日々少なくなり0の日も多くなってきましたが、日本でみた際にまだまだ収束ができていない・・・

私も妻も仕事が自宅仕事になったり、時短勤務になっている・・・

 

この状況でハワイに行けるのか??

 

いや、行けないですな(>_<)

 

実は4月から5月に延期になったことによって嬉しかったことが一つありました🌈

 

それは、

 

誕生日をハワイで過ごせるということです🌈

 

私自身ハワイには4月と7月にしか行ったことがなく、初めてのハワイバースデーだったんです🌈

しかも、今回は私の父の2回目の(再雇用)退職祝いとのことで、私たち夫婦、私の両親と4人で行き、しかも自分の誕生日を迎えられるなんてよかった🌈なんて思いがあったため今回のキャンセルは非常に悩みました(>_<)

 

でも結局色々考えてキャンセルしました(>_<)

 

周りの目であったり、ハワイのお店の空き具合、自分の仕事が減少しまずこのリカバリーをしたい!

 

こんな理由です(>_<)

 

今回のハワイでしたかったこと

・Tシャツの写真撮り

・ハワイ情報系YouTubeの開設のための撮影

・父の退職祝い

 

中止ではなくあくまで延期です🌈

 

次の予定は、まで決まっていないです(>_<)

 

候補としては、

11月(ブラックフライデーに参戦したいため)(妻の誕生月)

ただし、コロナが収束かつ私の家計が問題なかった場合🌈笑

 

前にも少し触れましたが、私たちはお金を多く稼いでハワイに行っているわけではなく、毎回すべての旅行会社、ネットのサイト、宿泊先はプランがいいのか?

タイムシェアがいいのか? バケーションレンタルがいいのか?

 

を目的に合わせて選んでいっているのでコロナがどこまで続くかわからないですが、資金をどれだけ確保できるのか?

にもよって変わります🌈

 

それがかなわなかったら、来年ですね(>_<)

 

来年も実はハワイの予定が決まっていて、来年は妻のお父さんの退職記念で妻の両親と行く予定でした🌈

ですので、今年行けなかったら来年は両家で!?

 

さてさてどうなることか・・・🌈

 

f:id:ALOHAdesignbyALO:20200509115519j:plain

 

それまではハワイのショップで定期的に購入している消耗品はここで揃えます🌈

↓↓↓

アロハアウトレット公式通販|アロハ・ムームー・ハワイ雑貨

 

送料も安いですし、品ぞろえも完璧🌈

 

YouTube等、最近動画編集のニーズが高まっています🌈無料のサービスもあるこのサイトで決定🌈

↓↓↓

px.a8.net

 

本日はちょっと長めのブログになってしまいました🌈

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌈